• ホーム
  • ダイエット効果を上げるなら新陳代謝を上げよう

ダイエット効果を上げるなら新陳代謝を上げよう

ピザを食べる女性

ダイエットの成功のカギとなるのが新陳代謝を高めることです。
代謝を良くすることで脂肪の燃焼効率が良くなりますので痩せ易くなり、尚且つ太り難い体質を作ることができます。
特に年齢が高めの方は新陳代謝が下がっていますので、余計に意識すべきポイントと言えるでしょう。

新陳代謝を高める為にはまず体温を上げることが大切です。
体温が低いと基礎代謝が落ちてしまいますので太り易くなります。
そして女性の場合は基礎体温が低い傾向がある為、余計に太り易くなるのです。

体温を上げる為の方法として運動をすることです。
体を動かすのが体を温める為の近道ですのでジョギングやステッパー運動などを行ってみると良いでしょう。
また、運動が苦手な場合はホットヨガやピラティスなどを行うのも推奨されています。
なお体の柔軟性を高めることで血流が良くなり体温も上がり易くなりますので、そういった意味でもストレッチ効果のあるヨガなどは最適です。

入浴をするのも体温を上げる為に効果的と言えるでしょう。
湯船に浸かることで体温が上がり代謝も良くなり、さらにはデトックス効果もありますのでダイエットの一環として取り入れてみるのが良いと言えます。
睡眠不足にならないように気を配るのもダイエットのポイントです。

睡眠不足が良くない理由にホルモンが関係していますが、特に密接な関係があるとされているのが、レプチンとグレリンという食欲をコントロールするホルモンです。
前者は食欲を抑える働きがあり、後者は食欲を高める働きがありますが、睡眠不足でホルモンバランスが乱れてしまうとグレリンが優位になってしまいます。
その為、必要以上にカロリーを摂取してしまい太り易くなるのです。
また睡眠不足の場合は夜型になっていることがありますが、起きている時間が長いことで間食や夜食を食べてしまうのも太り易くなる原因です。
夜食に脂っこいものを食べてしまうのを続けたことで太ってしまったと思われる場合にはゼニカルという油を排出し、脂肪分を30%もカットするダイエット薬がおすすめです。

特にピザ、焼肉、揚げ物を食べた際には効果的です。
ゼニカルは通販サイトで買えるので値段や効果を比較してお得なサイトを探すことをおすすめします。
ゼニカルで痩せようとする際の注意点として脂溶性ビタミンが不足してしまうという欠点があります。
ビタミン不足を防ぐために、ビタミンサプリを同時に飲むのも良いでしょう。

関連記事